雑記

【レポート】YTFF2019に参加してきた話(その1) #YTFF2019

bumpkazuki
【この記事をざっくりまとめると・・・】
①YTFF2019行ってきたよ!
②厳選スナップを紹介
③結論:めちゃ楽しかった!
こんにちわのり
ヘビーYouTubeユーザーのわのりです。
今回は先日参加してきたYouTubeファンフェスタ2019(略してYTFF)について当日の様子をレポします。

YTFFとは?

YTFFとは世界各国で年に1度行われている、その国の有名YouTubeクリエイターが一堂に介してパフォーマンスをする祭典。
近年では日本でも毎年開催されていて、「HIKAKIN」や「はじめしゃちょー」などの有名クリエイターが参加しています。

YTFF2019に参加してきたぞ!

ということで何気なく無料招待の抽選に応募したら当選してしまったので参加してきました。
会場は海浜幕張の幕張イベントホール。
12月4日の平日開催だったので仕事を早めに切り上げていざ海浜幕張へ。

女性の割合が凄いぃ!

整理番号順の入場だったんですが、ついてまず思ったのが、、、

女性割合多すぎ!

avatar

わのり

参加クリエイター側の男性割合が多いのもありますが女性が全体の9.9割ぐらいです。
しかも若い子が多くて27歳のおっさんには結構居辛かったです、、、。
ちなみに会場内では写真撮影はOKでした!

有名クリエイターの熱唱で公演スタート!

フィッシャーズの「未完成人」で公演スタート!!

公演はフィッシャーズの「未完成人」の熱唱でスタート。
youtuberの曲って普段あまり聞きませんが演出も凝っていて迫力がありました!

司会のおるたなchannelが登場!

フィッシャーズの熱唱で幕を開けたYTFF2019。
続いては司会のおるたなchannelが登場しYTFFの概要や見所を紹介されていました!

2019もっとも熱かった動画TOP10

おるたなchannelが出た流れで、そのまま2019年に日本で盛り上がった動画TOP10が発表されました!
ランキング基準は視聴回数等の他に、派生動画の数等の独自の評価を行なって決めているそうです。
個人的に驚いたのが「のがchannel」の「「毎日2分」30日で腹筋を割るトレーニング」がTOP8に入っていたこと!!
最近毎日この動画をみながら腹筋トレーニングをしていたのでびっくりしました笑。
ちなみにナンバー1はフィッシャーズの「本気鬼ごっこ」!
出演者も豪華で納得の1位ですね。

レッドカーペットに有名クリエイター怒涛のラッシュ!

ここからは怒涛の有名クリエイターラッシュです!

会場内にはレッドカーペットがあり、観客の合間を縫ってクリエイター達が代わるがわる壇上でパフォーマンスを披露していきます。

トップバッターは「HIKAKIN」&「SEIKIN」

レッドカーペットのトップバッターは「HIKAKIN」&「SEIKIN」兄弟!

登壇後、新曲かつメディア初披露となる「夢」を熱唱。

新曲「夢」についてはHikakinTVにてティザー映像が公開されているので、気になる方は要チェック!

ビューティー系クリエイター「佐々木あさひ」「和田さん。」「よきき」「まあたそ」が登場

続いてビューティー系クリエイターの「佐々木あさひ」さん、「和田さん。」さん、「よきき」さん、「まあたそ」さんが登壇。

4人は「佐々木あさひ」さんと「和田さん。」が、それぞれ「よきき」さんと「まあたそ」さんを公演時間内にメイクアップするというパフォーマンスを披露!

気になるメイクの結果は下のYTFF公式配信動画でチェック!

ファン推薦枠で「あさぎーにょ」さんが熱唱!

今回のYTFFにはファンの推薦出演枠があるらしく、見事勝ち残った「あさぎーにょ」さんが新曲「デタラメ」のライブを行いました。

ライブの様子は下の動画から!↓↓
演出がめちゃくちゃ凝ってて面白かったです!

ついに超人気クリエイター「東海オンエア」登場!

あさぎーにょさんのライブの熱そのままに、ついに人気クリエイター「東海オンエア」が登壇。

筆者も毎日動画チェックするほど好きなクリエイターなのでテンションMAX!

他のクリエイターに比べ一段と歓声が大きかった思います!

東海オンエアは2020年春にYoutubeOriginalsで公開される「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」を発表!

ちなみに無料公開予定のため、東海オンエアファンは必見です。

その後、高学歴クリエイターQuizKnockとクイズ対決で会場を沸かせました!

長くなったので後半に続きます!

後半↓↓

【レポート】YTFF2019に参加してきた話(その2) #YTFF2019

スポンサーリンク

ABOUT ME
わのり
わのり
税理士(ゲーマー・トラベラー)
若手税理士(30は若手なのか・・・?)のわのりが運営する雑記ブログ。 主に個人的に気になった税務論点や、趣味のゲーム・旅行・ガジェット・ロードバイクの情報を発信中。
記事URLをコピーしました